バッテリーが古くなってきているのかあまり持ちません

私は携帯を使うことが多くて、特にかけ放題なので、電話で長話をすることが多く、1時間〜2時間くらいは平気で話をしているのです。通話を始める前にバッテリーを充電していないと、会話の途中でパッテリー切れになって通話が中断されることがあるので、特に通話前にはバッテリーの状況を確認しています。

バッテリーが古くなってきているのか、1回通話をしたり、着信の音楽がなったりするとすごくバッテリーの減りが早いです。特に私は携帯のアラームを目覚まし時計代わりにしているので、目覚ましのアラームが長時間鳴ったりするとバッテリーの減りがとても早いです。

毎日、夜になると寝る前にバッテリーをチャージするようにしていますが、夕方まで持たないこともあります。外出するときには特に携帯を使うことが多いので、バッテリーの減りがとても気になります。

バッテリーが減ってくるとエコモードになるので、そうなったらすぐに充電するようにしています。特にゲームなどをしているわけではないのですが、マナーモードにしていて、バイブが長時間鳴ったりするとバッテリーの減りが早いようです。
私は固定電話を持っていないので、携帯だけが持っている電話なので、いつでも使えるような状態にしています。電池を新しいものに変えたら、バッテリーの持ちが良くなるのかもしれません。ポイントが貯まったらバッテリーを新しいものに交換してもらおうと思っていますが、しばらくはこまめな充電を心がけます。