携帯の充電の減りが早くて困ってるいる方々へ

外出中、絶対に誰もが一度は経験したことのあること。それは、携帯の充電が切れた。もしくは、携帯の充電が切れそう。という状況ですよね。今日は、この経験の対策、アドバイスを書いていきたいと思います。
これから2つの事を書いていきたいと思います。

一つ目です。あなたの携帯の画面の明るさはいくつにしていますか?画面の明るさっていつでも見やすいように、自分で明るめに設定しがちなんですよ。多くの人はどんな時でも、明るい画面設定だと思います。確かに、日差しが強い外などでは、画面が暗いと見えません。でも室内なら、多少画面が暗いところでも、しっかり見えます。おそらく皆さんの携帯には、明るさ自動設定というものがあると思います。私はこの機能をオススメします。携帯が外の明るさを認識して、勝手に画面の明るさを調節してくれる機能です。これはバッテリー節約にとても大事な一つです。

二つ目に大事なことは、極力、動画の読み込み、画像の読み込むは行わないということです。
あの容量の大きい動画などの読み込みはバッテリーに大きな負荷を与えます。確かに、外出時にも、急用で見なければならない、動画や画像があると思います。それは仕方ありません。なので、意識するだけで変わります。ここには意識付けしましょう。

以上2つは携帯のバッテリーの節約の方法について書いてきました。そんなこと知ってるよ。って思った方もいらっしゃると思いますが、外で動画を何気なく見てる方いませんか?今日からこの2つの事を意識してみて下さい。きっと何かが変わります!