モバイルバッテリーで携帯の電池を心配しない

私の使っている携帯電話はとても古くて、最近ではあっという間に電池がなくなってしまうので、一日外出すると帰宅時までバッテリーが持ちません。
最近某ゲームが流行ったことで充電型モバイルバッテリーの存在を知って、購入しました。
コンビニエンスストアで買った小さいもので、2回分くらい充電できると書いてあり使っていますが、本当に便利です。
小さいものを買ったことも正解だったようで、小さなポーチにしまっておけますし、外出時邪魔にもならず、携帯電話を使用しながらでも邪魔にはなりません。

外出するときのために使用後はすぐに充電をしておき、カバンにしまっておけば、忘れることもありません。
後で知ったことなのですが、夫はすでに充電型のモバイルバッテリーを持っていたようですが、ノートパソコンを何度か充電できるほどの容量らしく、そちらは非常に重たくて、女性の持ち運びには不向きのような気がしました。
夫曰く、充電が速くできるし、カバンに入れて移動している間に充電が済んでいるので不便だということはないよ、と言っていましたが、それでも私は小さいモバイルバッテリーを気に入っているので愛用しています。

電車移動の時は子供とゲームをしたりするのでバッテリーがなくなると必要な連絡も取ることができず困っていましたが、充電型のモバイルバッテリーを使うことで安心して外出できます。
あとは外ではWi-Fiをオフにしています。スポットを探すためにバッテリーを使用してしまうそうなので、外出時はWi-Fiオフと充電型バッテリーを併用しています。